細くて長い首になる!えりあし脱毛の魅力と注意点について

こんなにある!えりあし脱毛のメリット!

むだ毛脱毛で一番多い部位は脇で、次いで多いのがVIOになります。そうした中で近年人気が急上昇している部位が、えりあしです。首元近くまであるえりあしの毛が無くなると、アップした時に首が細く長く見えると言う口コミから人気に火が付きました。えりあしの毛を無くす事で、アップにした時にポロポロ落ちてくるおくれ毛も気にならなくなります。また今までえりあしが上向きに生えていてショートにすると浮いてしまっていた人は、脱毛する事で浮きが無くなります。

えりあしの形を決めるコツ!

人気が急上昇しているえりあし脱毛ですが、実は脱毛の中でも施術が難しい部位なのです。なぜなら全ての毛を除去する脇と違い、えりあしは形を残して脱毛となります。基本的にえりあしが美しいとされるラインは耳下からvに近いuの字を描くラインと言われますが、この角度が難しいのです。v過ぎてもu過ぎても違和感を感じてしまうにもかかわらず、自分が見えない場所なので確認しながら進めるのは困難です。その為絶対に失敗したくないと言う人は、事前に美容室でシェーピングして形を確かめると良いです。

ラインが出ないから気楽に出来る裏技!

形が難しいえりあし脱毛ですが、一つ裏技があります。毛には休息期と活動期があり脱毛出来るのは活動期の毛だけなので、完全に脱毛をする為には5回から10回程度の来店が必要になります。その来店回数を減らして途中で脱毛を終わらせれば、ラインが出ない状態で終了です。よってvでもuでも無い自然なままのえりあしラインが残る上に、首にかかるむだ毛部分は大幅に除去出来ます。これだけでもえりあしの印象はぐっと変わり首が綺麗に見えるので、迷っている人は試してみると良いです。

えりあしの脱毛をすることで、ドレスや水着などを着用する際に、美しいシルエットを表現することができます。